キャロリングのご報告 12月14日(月)鶴見駅東口にて、鶴見区内にあるYMCAと教会合同のキャロリングを行いました。保育園職員によるピアノだけでなく、教会の方々によるギター、カホンなどの素敵な音色が響き渡りました。奏楽に合わせて、保育園児から車椅子に乗ったライフサポートセンターの利用者まで、みんなで心を一つにクリスマスの喜びを歌うことができました。今回初めてキャロリングにご参加くださった方や、足を止めて耳を傾けてくださった方もいらっしゃり、恵まれた交わりの時となりました。
30分間という短い時間ではありましたが、クリスマスの喜びを鶴見のみなさんと分かち合うことができ、大勢の方々に募金にご協力いただきました。今回集まった10,574 円は、全額東日本大震災復興支援募金とさせていただきます。多くの方の温かい想いが被災地の方々に届きますように、震災を風化させず、被災地に思いを寄せて、今後も鶴見の地で募金活動を続けていきたいと思います。
キャロリングで歌った曲にもあったように、「うれしい、うれしい、クリスマスです!」ご健康が支えられ、たくさんの喜びが皆様の上に豊かにありますように祈っています。
(鶴見中央YMCA:クリスマス実行委員会)