2023年7月25日火曜日

GOGO健康 体力測定会

体力測定を行いました♪

横浜市スポーツ協会より講師をお招きし、みんなで体力測定を行いました。

軽く体操をした後、まずは長座体前屈、10回立ち上がりテスト、握力を測定です。


次に開眼片足立ちを皆さんで行い、測定結果についての説明を受けました。

結果は皆さんそれぞれ、人と比べるのではなく今後の自分と比べるようお話しをされ、納得されていました。ご自分の体力を客観的に知る事は大事ですね!

最後はみんなで体操を行い、終了しました。「身体が軽くなったわ~~」と、皆さん笑顔で帰られました♪又、次回企画がありましたら是非、ご参加ください😀


                       (包括支援センター 岩本)