2022年3月24日木曜日

【鶴見中央地域ケアプラザ】メンズシニアの会

 ~馬場花木園ウォーキング~

 鶴見中央地域ケアプラザでは、メンズシニアの会を実施しております。この会は60歳以上男性限定で定期的に居場所作り場をつくっております。
今回はケアプラザから馬場花木園まで歩いてきました。

 


鶴見配水池配水塔横を楽しくウォーキング

 


 片道だけで8000歩越えました。花木園にはたくさんの種類の草木が植えられており、ソメイヨシノが開花しはじめておりました。江戸末期からの古民家が移設されており、かなり楽しく過ごせました。帰りは歩いて帰る方、交通機関を使って帰る方様々いらっしゃいましたので現地で解散しました。

また、来たことのない方も是非、お越しください。お待ちしております。

(鶴見中央地域ケアプラザ 横山 裕二)