2024年7月18日木曜日

メンズシニアの会~工場見学~

 ~羽田クロノゲートに行こう!ツアー~

鶴見中央地域ケアプラザでは、メンズシニアの会を実施しております。この会は60歳以上男性限定で定期的に居場所作り場をつくっております。
今回は羽田クロノゲートに行きました。今回は男性限定で実施いたしました。


 


 工場前で記念撮影

  

 


クロネコヤマトの歴史を知る


  

 


最初にモニターで説明

 

   


最後は自由見学


 


全員おみやげをもらいました!

 

今日から梅雨が明けたらしく、ウォーキングには暑すぎる気候です。電車で楽々現地に到着し歩いて5分くらいでした。内容は、動画を15分見て、施設内見学が75分、案内付きでクオリティの高い見学会でした。荷物の仕分けがオートメーションされベルトコンベアのスピードに驚きました。

参加された方より「1人では来れない場所だから、参加できてよかった」と声がありました。

メンズシニアの会は定期的に実施しております。皆でやりたいことを企画し楽しい居場所づくりをしております。まだ来たことのない方も是非、お越しください。お待ちしております。

 

(鶴見中央地域ケアプラザ 横山)