2024年6月23日日曜日

【鶴見ハイライズ】居場所作り

 

6月鶴見ハイライズカフェ

 鶴見ハイライズマンションのオープンカフェが実施されました。マンション住人の絆・繋がり作りを目指して、誰でも参加できる居場所を作ろうと、住人の方々と話し合い実現したものになります。


 



本日折り紙講師の藤原知子さんに来ていただき実施いたしました!

 昨年の7月からスタートして12回目のカフェとなりました。14名の住民の方が集まりました!

近所のつながりが希薄なりがちなマンションで、居場所をつくることに住人の方は積極的にお手伝いしてくださいました。折り紙は手先の指を使い脳トレにつながります。交流もでき安心感につながったように思いました。

★次回は、DVDによる「介護予防体操」、「ボッチャ」を予定しております。

7/21(日)10001130の予定です。

 

(鶴見中央地域ケアプラザ 横山)