2024年6月20日木曜日

【生活支援】ちょこっと助け隊

 

ちょこっと助け隊~草むしり②~




作業前

作業後



本日は、草むしり作業の依頼を受けボランティアの方と行ってまいりました。玄関前のドクダミを中心に草むしりを実施しました。1時間位で作業は完了し依頼者から大変喜ばれました。

ボランティアの方より、「健康維持のため、外に出歩ける機会があり助かっています」とお話をお伺いしました。

 

地域の困りごとを「ちょこっと助け隊」グループ活動を通して、人の役立てることへの喜びを感じました。ボランティアの方も気軽に楽しく活動していただけるようにしていきたいです。

 

(鶴見中央地域ケアプラザ 横山)