2023年9月10日日曜日

元気にあそぼう! ~リトミック&工作~

全部で鶴見区内に9つある地域ケアプラザの地域活動交流コーディネーターの中で、本年度、支援学校、個別級に通う子どもたちのために、何かプログラムが実施できたらいいねということで、本日、馬場地域ケアプラザでプログラムを実施しました。鶴見区内から14名の親子が参加して下さいました。

😊リトミック体操
ピアノに合わせ、いろいろ楽器でリズムをとります。

鉄筋お絵描き

自由な発想で鉄筋に絵を描いていきます。集中してますね!

笑顔をつつまれた90分でしたね! 鶴見区基幹相談支援センターのスタッフも応援にきてくださいました。

11/12()には第2弾として『出張!プラネタリウム』を横浜市鶴見スポーツセンターで開催いたします。またお会いできればと思います。