2023年9月2日土曜日

アマリリスの会(介護者の集い)

   本日もアマリリスの会(介護者の集い)を開催しました。

毎月第一土曜日の10時45分から開催しています。

 本日は脱水症&熱中症対策の講座と実践について田辺薬局の方から情報提供頂きました。


  脱水症&熱中症対策では、冊子を用いての説明や対処法についてお話頂きました。




   後半では、夏バテ防止ドリンクの紹介をして頂きました。

   牛乳3:果実酢1の割合で作る、夏バテ&疲労回復ドリンクの試飲を行いました。

  飲みやすく、酢での疲労回復効果も感じました。是非皆様もお試しください。



 

 毎月開催している事で、介護者の方同士が顔見知りになり、アマリリスの会に参加

している時は、日常から離れて発散できる場作りを行っています。

 出入り自由の場になりますので、是非ご活用ください。


(横浜市鶴見中央地域ケアプラザ  石川 尚樹)