2023年8月7日月曜日

🎭夏休みケアプラザへ行こう! 『演劇笑学校』

劇団『ジーバーキッズ』さん協力のもと、夏休みに演劇講座を実施しました。いつもケアプラザで月曜日の午後に熱心に練習されている団体さんです。


子どもから大人まで多くの方が参加してくださいました。手品の披露や、早口言葉の練習もしましたよ。

お姉さんの歌もありました。上手でしたね。👧

参加型でセリフの言い回しの実演をしました。大勢の前で緊張しましたね!

『これつる』さんや『YOUテレビ』さんも取材に来ました。鶴見警察の方もいらっしゃいましたね。

『ジーバーキッズ』さんは地域のためにデイサービスや老人ホームを訪問し、演劇を通して、オレオレ詐欺防止などの啓蒙活動に貢献されているそうです。

毎日猛暑の中、『ジーバーキッズ』さんに元気をいただきました。