2023年7月26日水曜日

ちょこっと助け隊 ユースボランティア

 

~ユースボランティアがきてくれました~

夏休み期間に、中学 高校 専門学校 大学のボランティア活動に関心のある方を対象に、1人暮らし高齢者 高齢者世帯の困っている方へのお手伝い活動する、ユースボランティアを実施しております。今回、高校生2人がボランティアに来てくれました。


 

 

植木の水やりをする高校生

 


換気扇掃除もやりました

 

 ベランダや階段掃除

 

依頼者の方から、大変感謝されました。1時間という短い時間でしたが、楽しく作業ができたようです。

(鶴見中央地域ケアプラザ 横山 裕二)