2023年5月22日月曜日

GOGO健康 栄養講座


     ~GOGO健康講座

         健康はお口から!あなたのカラダ作り~

管理栄養士の小澤先生をお招きし、フレイルに関する栄養講座、そして鶴見中央地区ヘルスメイトの皆様による健康レシピと試食会❕を開催しました。

顔面やお口の回りにもたくさん筋肉がある事や、飲み込みや消化吸収について、又自律神経と体の関係についてとても分かりやすく説明してくださいました。
そして『つるみくん』登場!!
鶴見区といえば『つるみくん』。初対面の方も多くいらっしゃいました。
皆さん真剣にお話を聞いて下さいました♡



いよいよ試食タイム。とてもおいしく、健康的なメニューです。
皆様のレシピの仲間入りをしたのではないでしょうか?


   朝から頑張って試食を作ってくれた鶴見中央ヘルスメイトの皆様、お疲れ様でした!
   又皆様のお力を借りて、このような講座を行っていきたく思います。 
           
                     (包括支援センター  岩本)