2023年5月22日月曜日

諏訪坂寿会(老人会)~体育の日~

 ~諏訪坂体育の日にお邪魔しました~

諏訪坂公園で諏訪坂寿会の体育の日が実施されました。池田会長 川田会長の挨拶からはじまりケアプラザからは介護予防体操を15分位実施し、楽しんで運動をしていただきました。




諏訪坂から約30名の方が参加されました

  

体操に続きうたごえ広場は、外なので大きな声で気兼ねなく歌えました。また、モルックやダーツ、輪投げなどバリエーション豊富で参加者が飽きない工夫がなされていました。

自治会館のちょうど隣の公園なので使い勝手が良く、この「体育の日」は去年も開催され今年で2回目でした。このようなイベントを定期的に開催されるようになると地域の活性になると思いました。  

(鶴見中央地域ケアプラザ 横山 裕二)