2023年4月6日木曜日

はなみずきが咲きました

 ~ケアプラザ前の木に花が咲きました~

ケアプラザ玄関前に植えてあります大きな木に花が咲きました!

 

普段、「葉っぱだけの木」だと思っておりましたので、こんな華やかに咲いていることに驚きを感じ写真を撮りました。調べたところ種類は「はなみずき」のようでした。花期は4月下旬 - 5月上旬で、芽吹きと同時に花が咲き、品種によって花色が白色の木や、やや薄いピンク色の木があるそうです。時期的に少し早めの開花のようですね。綺麗な花を見ると、日頃の疲れを癒されている方も多いことと思います。ご来館の際はぜひケアプラザ植物もご覧ください。

(鶴見中央地域ケアプラザ 横山 裕二)