2023年2月22日水曜日

《🍒さくらんぼの会2月》

昨日はとっても寒かったですね。風邪をひいてお休みしたお子さんもいましたが、1428名が来訪しました。初めて参加されたご家族もいらっしゃいました。

今日は『鶴見保育園』、『Jキッズプラネット保育園』の保育士さん4名が来訪しました。

『Jキッズプラネット鶴見保育園』 笑顔がとってもいいですね😄

『鶴見保育園』パネルシアター😃

パネルシアター、手遊び歌、札遊びを披露していただきました。保育士さんは子どもの目線に立ち、声のトーンを自由自在に変え、楽しませてくれます。

ケアプラザを利用している、地域の子育てサークル『くまのプーさん』も来訪し、活動報告と宣伝もしていただきました。

終了後に保育士さんたちと来年度の計画について話合いの場を持ちました。

民生さんやボランティアさんに支えられながら、活動を継続し、お母さま、お子さまの交流の拠点としての役割を持てればと思っております。