2023年1月30日月曜日

かもめ薬局共催~栄養士による健康講座~

 かもめ薬局共催~栄養士による健康講座~




128日(土)に、かもめ薬局・さくら薬局さんによる講座が開催されました。

さくら薬局管理栄養士さんによる「NOフードロス」では、食材の無駄をなくすために、普段捨ててしまいがちな食材の活用法について教えて頂きました。

又、かもめ薬局薬剤師さんからは、食事と薬の関係について学びました。

皆さんメモを取りながら、真剣に聞いてくださっていました。

物の値段が上がっている昨今、食材も無駄なく使う事はお財布にも優しく又、SDGsにもつながっていく行動であると思いました。

(鶴見中央地域ケアプラザ 岩本)