2023年1月27日金曜日

メンズシニアの会~日産工場見学~

 ~横浜日産工場見学~

鶴見中央地域ケアプラザでは、メンズシニアの会を実施しております。この会は60歳以上男性限定で定期的に居場所作り場をつくっております。
今回は横浜日産工場に行きました。男性の方には非常に興味のある内容の見学会でした。


DATSUNの前で記念撮影


新子安駅を出発し、徒歩で30分くらいかけて歩きました。気温はかなり下がっておりましたが、目的地まで皆さんワクワクしながら歩いたので、それほど寒くありませんでした。


工場見学はスクリーンの映像からスタートし、エンジンが出来上がるまでの行程や、製造ラインの見学も楽しめました。


バスに乗り、製造ラインまで移動!


最後はおみやげのミニカーまでもらえました。メンズシニアの会は定期的に実施しております。皆でやりたいことを企画し楽しい居場所づくりをしております。まだ来たことのない方も是非、お越しください。お待ちしております。

 

(鶴見中央地域ケアプラザ 横山 裕二)