2022年11月25日金曜日

《🍱11月の配食サービス》

 栄養のバランスを考えて、真心こめて作った豪華なお弁当です。

😄11月10日


😀11月17日

🧐1124

昭和30年代後半生まれですが、小学校低学年のころは横浜市の給食制度がまだ整っておらず、母親の作ったお弁当を子どもたちは各自持参していました。 

経済的状況や様々な理由により、それぞれ持ってくるお弁当にかなりの差があったことが思い出されます。私も配食サービスで提供されるようなお弁当が食べたかったです・・・

町内会長とも話し合った結果、12月はコロナ禍の状況を考え、中止とさせていただきます。2022年度は実施したり、中止したりと目まぐるしく提供状況が変更となりましたが、密室でお弁当を作っていただいているボランティアの方々の安全面を第一に考えています。ご迷惑をおかけしますが、ご理解を頂ければと思います。再開の目途が立ちましたら、ケアプラザから連絡させていただきます。