2022年10月30日日曜日

★ハッピー子育て! パパ講座②★

1022日に引き続き、2回目のパパ講座です。

NPO法人全日本育児普及協会から講師を招き、『夫婦のパートナーシップ&身体を使った遊び』というテーマで実施しました。親子で10組の参加がありました。

講師の中島さんは現役の男性保育士さんです。身体を使った遊びは様々なバリエーションがあります。親子のスキンシップに最適です。



日頃の悩みなど、自己紹介を兼ね、グループワークも行いました。

ケアプラザは圧倒的に男性より女性の方の利用が多いので、これを機会にケアプラザを利用していただければと思います。

 また、パパ同士、道であったら挨拶を交わせるよう、交流が生まれると嬉しいです。