2022年10月29日土曜日

多世代交流サロン~鶴見みんなの会~

 鶴見みんなの会 再開しました

コロナ禍で約2年間休止していた、多世代交流サロンが本日再開いたしました。

地域の絆・繋がり作りを目指して、誰でも参加できる会を作ろうと、町内の方々と数回話し合いを重ね再開が実現いたしました。

対象は乳幼児と保護者から再開しております

長谷川会長の挨拶


記念になる手形スタンプ

ハロウィーン撮影

 

二酸化炭素計測機設置で換気良好

薬剤師さんによるお話


 

対象は「乳幼児と保護者」に限定して人数を制限し、室内に「二酸化炭素計測機」を設置して換気に注意しながら実施されました。生後5か月~3歳までのお子様と保護者の方に来ていただき、手形スタンプやハロウィーン撮影、ボッチャやゲームコーナーで楽しんでもらえました。最後に、薬剤師の方より「こどもの薬の飲ませ方」についてお話いただき、大変参考になる話を共有いたしました。

★次回鶴見みんなの会 1112日(土)1330



(鶴見中央地域ケアプラザ 横山 裕二)