2022年10月22日土曜日

メンズシニアの会~大黒ふ頭ウォーキング~

 メンズシニアの会~大黒ふ頭ウォーキング~

鶴見中央地域ケアプラザでは、メンズシニアの会を実施しております。この会は60歳以上男性限定で定期的に居場所をつくっております。今回は大黒ふ頭スカイウォークへウォーキングに行ってきました。今年の6月にオープンした、横浜ベイブリッジ併設のスカイウォークからは普段見ることができない港湾物流の様子が見ることができました。女性の参加もOKにしておりましたので、興味のある方が19人集まりました。

スカイブリッジ入口で集合写真

鶴見駅から路線バスで大黒ふ頭へ


大国大橋で下車して1.2km歩きました




大国大橋から富士山が見えました

スカイウォークへはエレベーターで上がります


ラウンジまで歩きます


スカイウォークから見る山下公園の景色


スカイラウンジは360度の展望でした

スカイウォーク直行バスは1時間に1本で、非常に混み合い直行バスには乗れませんでした。「さとうのふるさと」行きのバスで大黒大橋で下車し、大橋を歩いて渡りました。展望デッキからは山下公園が一望でき、飛鳥が入港しているのが見えました。1人ではここまで来る機会はないと思いますが、メンズシニアの会をきっかけに皆で楽しく歩くことができ、居場所作りのきっかけになったと思います。女性参加者が多く、男性のお友達も連れて来てもらえると嬉しいです。

メンズシニアの会は定期的に実施しております。まだ来たことのない方も是非、お越しください。お待ちしております。

 

の予定

1130日(土)8201220 三渓園ウォーキング!

(鶴見中央地域ケアプラザ 横山 裕二)