2022年10月4日火曜日

豊岡老人連合会~グラウンドゴルフ大会~

 ~グラウンドゴルフ大会予選~


佃野公園で、グラウンドゴルフ大会の予選へお邪魔させていただきました。今度、三ツ池公園で大きな大会があり、上位10位まで出場できるそうで、その予選会だそうです。コロナ禍だったため休止しておりましたが久しぶりの開催となります。

 

グランドゴルフは「ナイスショット!」とか「ナイスイン!」などゴルフ用語を使わないそうです。



数々の景品が用意されてました。

 

豊二鶴齢会、豊三奉三会、ときわ会、佃野白寿会、諏訪坂寿会、寺谷包豊寿会の6クラブの方が参加されました。

見学のつもりで伺ったのですが、「一緒にやりましょう」と誘われ、私もプレイさせていただきました。参加者のご年齢を聞いたところ、昭和一桁代生まれの方も居られ「これのおかげでいつまでも元気でいられます」とおっしゃっていました。

1人暮らしになると家に閉じこもり気味になりますが、交流を持つ場所や、身体を動かす時間があるということは素敵に感じました。

 豊岡は文化祭が11/7(月)~8日(火)10時~15時まで開催されます(豊岡第2・3会館)是非足を運んでみてください。

(鶴見中央地域ケアプラザ 横山 裕二)