2022年9月29日木曜日

メンズシニアの会 ~多摩川スカイブリッジウォーキング~

 メンズシニアの会

~多摩川スカイブリッジウォーキング~

鶴見中央地域ケアプラザでは、メンズシニアの会を実施しております。この会は60歳以上男性限定で定期的に居場所をつくっております。今回は多摩川スカイブリッジへウォーキングに行ってきました。今年の3月に出来上がった、川崎のキングスカイフロントから羽田空港までをつなぐ新しい橋です。女性の参加もOKにしておりましたので、興味のある方が18人集まりました。

ゴールは羽田空港第3ターミナル展望デッキ


 

スカイブリッジまで多摩川沿いをウォーキング



参加者は旗を持つスタッフについて行きます

 





スカイブリッジを渡り羽田空港まで徒歩1時間


3ターミナルは国際線で江戸の風景など楽しめます

 

羽田空港国際線ターミナルはガラガラに空いていました。展望デッキからは国際線の離着立も見ることができました。1人ではここまで歩く機会はないと思いますが、メンズシニアの会をきっかけに皆で楽しく歩くことができ、居場所作りのきっかけになったと思います。女性参加者の中で、男性のお友達を連れてきてくれた方もいました。メンズシニアの会は定期的に実施しております。まだ来たことのない方も是非、お越しください。お待ちしております。

 

の予定

1022日(土)10301215 大黒ふ頭ウォーキング!

(鶴見中央地域ケアプラザ 横山 裕二)