2022年6月28日火曜日

メンズシニアの会 キリンビール工場見学

 ~キリンビール工場見学~

鶴見中央地域ケアプラザでは、メンズシニアの会を実施しております。この会は60歳以上男性限定で定期的に居場所作り場をつくっております。
今回はキリンビール工場に行きました。感染拡大を受け見学を一時休止しておりましたが、4月より一般の見学を再開しております。




見学を再開したキリンビール工場






ケアプラザを出発し、ベルロード商店街を抜けて生麦魚河岸通りのコースを1時間くらいかけて歩きました。梅雨が明けて、かなりの炎天下でしたが高速道路の下の道がちょうど日陰になり歩きやすかったです。



工場見学は巨大スクリーンの映像からスタートし、小麦の試食やホップの香りを楽しみました。その後、製造ラインの見学も楽しめました。

メンズシニアの会は定期的に実施しております。皆でやりたいことを企画し楽しい居場所づくりをしております。まだ来たことのない方も是非、お越しください。お待ちしております。

 の予定

727日(水)10001200 ボーリングを楽しもう!(川崎グランドボウル)

(鶴見中央地域ケアプラザ 横山 裕二)