2022年1月11日火曜日

【鶴見中央地域ケアプラザ】寺谷自治会イベント

 ~餅つきしました~

1/9(日)熊野神社にて餅つきが開催されケアプラザスタッフ3名でお手伝いに行ってまいりました。寺谷育成会の皆さん中心に朝早くから準備した毎年恒例でもちつき大会です。コロナ禍のため、密にならないように30分づつ区切りお餅の配布となりました。

             

 餅つきするケアプラザスタッフの石川さん

 

ふかしたもち米を餅にするため充分にこねます

 

出来立てのお餅は何もつけなくてもおいしく頂けました!餅つきが終わった後、手がパンパンになりお箸を持つ手がプルプル震えてしまいました。毎年寒い中での餅つきでしたが、今年は天気がとても良く暖かい日になりました!

(鶴見中央地域ケアプラザ 横山)