2018年1月9日火曜日

佃野町内会餅つき参加のご報告



1月8日(月)に佃野公園にて佃野町内会の餅つきが行われました。


当日は雨模様でしたが、たくさんの方が参加しておりました。


お餅つきで使用するもち米は、町内会の方が薪を燃やし、蒸しています。
雨の予報だったので、いつもよりも早く餅つきが開始されたとか。


餅つきには親子で参加している方もおり、餅つきを楽しんでいました。
子供用の軽い杵が用意されているので、お子さんも餅をつくことができます♪親御さんもシャッターチャンスとばかりに写真撮影を楽しんでいました。



ケアプラザ職員、佃野町内会でもお餅つきに参加させていただきました!ありがとうございます。

消防団の方も参加され、とても活躍されておりました。


 消防団の皆様

早いもので今年度最後の餅つきの参加となります。
また来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

(鶴見中央地域ケアプラザ 堀井紗世)