2018年1月16日火曜日

東町九十九会主催、なかよし会に参加してきました。


1月15日(月)に、
毎月第3月曜日の13時~15時にココファン横浜鶴見、1階共同リビングで行われているなかよし会に参加してきました。

なかよし会は、東町九十九会が主催で始めた誰でも、気軽に参加できるサロンです。
自分たちのやりたいこと・好きなことを自由にやるサロンとして掲げており、
参加者は、ぼっちゃをしている人もいれば、座って茶話会をしている人もいます。

普段茶話会を行っている場所

当日は、13時にひざひざわっくん体操から始まり、
その後茶話会や懐かしい歌を歌い、ぼっちゃを行いました。その他にもスクエアステップや、ダーツを行うこともあります。とても和気あいあいとした雰囲気で、初めて参加された方が2名おりましたが、とても楽しそうに参加されていました。

ぼっちゃは白熱した試合になりました

(鶴見中央地域ケアプラザ 堀井紗世)