2015年11月14日土曜日

デイサービス赤ちゃんクラス

鶴見中央地域ケアプラザ・「赤ちゃん先生クラス」のご報告

 2015年11月7日(土)、鶴見中央地域ケアプラザ・デイサービスではNPO法人ママの働き方応援隊をお招きし「赤ちゃん先生クラス」を開催しました。赤ちゃん先生クラスは、赤ちゃんとママが教育機関や高齢者施設、企業、団体に訪問し、学び・癒し・感動を共有し、人として一番大切なことを感じてもらおうというプログラムです。
 

  デイサービスでは、今回2回目の開催となります。赤ちゃんとママ達と手遊びや歌などを行い終始楽しい時間を過ごさせていただきました。

赤ちゃんたちはほとんど泣かず立派な先生として、利用者の皆さんと過ごされていました。利用者の方は自分の子育てやお孫さんのことを思い出すわというお話をされていました。デイサービスではいつも以上に優しい笑顔な一日となりました。
                                 (鶴見中央地域ケアプラザ 越谷 憲治)