2015年11月3日火曜日

ハッピーハロウィン

鶴見中央地域ケアプラザ・10月のご報告

鶴見中央地域ケアプラザでは、毎年10月、ワークサポートセンター アンジュからいただいたかぼちゃのパンを受付に飾らせていただいています。かぼちゃのパンだけでも毎年好評ですが、今年は放課後遊びに来る小学生をはじめ、利用者の方に季節行事を体感していただくことを目的に飾りつけの拡大を行いました。「そういえばもうすぐハロウィンね」、「何だか明るくなったわね」等のお声をいただきました。また、「パンを触ってみたい」、「それ食べられるの?」等という質問もたくさんいただきました。


これからも少しずつ季節行事に皆さんに体感していただけるよう、取り組んでいきたいと思います。11月からはちょっと早いですが、クリスマスをテーマに飾り付けを行う予定です。
                               (鶴見中央地域ケアプラザ 谷 亜由美)