2015年7月24日金曜日

ラジオ体操3日目

鶴見中央地域ケアプラザ・「子どもも大人もラジオ体操」のご報告 ~3日目~

ラジオ体操3日目は、朝から雨という生憎の天候でしたが、39名の方が参加してくださいました。ラジオ体操は、天候に左右されず実施できるようにと1Fの駐車場で実施をしています。しかし、雨が強かったので、エコの取組で行っている打ち水はお休みさせていただきました。
今日は雨に負けず、皆で元気にラジオ体操を行いました。

また、今日はケアプラザが加入している町内会のお神輿の組立がケアプラザの駐車場を使用して行われました。この地域のお祭りが、今週土曜日に行われる予定です。ラジオ体操に参加されている方々の所属する町内会はそれぞれとなっていますが、自分の町内会とは違うのを見て、違う物もあるんだという声が毎年多く挙がっています。

いろいろな分野での地域の方々にとって情報提供の場となるようこれからも活動を続けて行きたいと思います。
                              
              (鶴見中央地域ケアプラザ 島田 徹)