2015年7月22日水曜日

今日からラジオ体操が始まりました。

鶴見中央地域ケアプラザ・「子どもも大人もラジオ体操」のご報告 ~1日目~

 今年も今日(7/21)から8/31まで「子どもも大人もラジオ体操」が始まりました。
鶴見中央地域ケアプラザでは、地域住民の交流や青少年の長期休みの生活のリズムの維持を目的に8年前にこのプログラムが誕生しました。
本日は初日だったにも関わらず、子ども(2歳児)から高齢者(90歳代)までの方々約50人名が参加くださり、ケアプラザの駐車場も人でいっぱいになりました!
ラジオ体操の後は、エコの取組の一環として、打ち水を行っています。










今日から8/31まで(8/9はお休み)
毎日、みんなで元気よく体操していきたいと思います!


日差しも強く、気温の高い日が続いていますので、無理をし過ぎず、熱中症にお気を付けください。
           (鶴見中央地域ケアプラザ 谷 亜由美)