2024年8月3日土曜日

鶴見上町自治会盆踊り

 

~納涼の夕べに行ってきました!~

       83日(土)鯉ヶ淵公園で盆踊りがありました。



皆さん楽しそうに踊っていました。


出店の販売もありました

町会が準備したやきとりやフランクフルトなどの出店があり、親子連れで参加する姿が多く見られました。親子連れや地域の方々は、輪になって、太鼓の音や音頭に合わせて盆踊りを楽しんでいました。

 


 

 

 


 いつもケアプラザでボランティアしていただいている盆踊りチームの皆さんが素敵な浴衣姿で応援にきておりました。

このエリア外国籍の方も多く、踊りの輪に入り日本のお祭りを楽しんでおられました。鶴見ではあちらこちらでお祭りや盆踊りが行われています。