2024年3月24日日曜日

【鶴見ハイライズ】居場所作り

 

3月鶴見ハイライズカフェ

 鶴見ハイライズマンションのオープンカフェが実施されました。マンション住人の絆・繋がり作りを目指して、誰でも参加できる居場所を作ろうと、住人の方々と話し合い実現したものになります。

 


本日フラメンコ講師の宮島厚子さんに来ていただき、認知用予防音楽体操を実施いたしました!

 

昨年の7月からスタートして9回目のカフェとなりました。20名の住民の方が集まりました!

近所のつながりが希薄なりがちなマンションで、居場所をつくることに住人の方は積極的にお手伝いしてくださいました。住人の自己紹介なども実施し、交流ができ安心感につながったように思いました。

★次回は、DVDによる「介護予防体操」、ボッチャ、輪投げなどを予定しております。

4/28(日)10001130の予定です。

 

(鶴見中央地域ケアプラザ 横山 裕二)