2024年3月3日日曜日

 【諏訪坂自治会館】老人会 お誕生会

 

~諏訪坂寿会 お誕生会にいってきました~

3カ月に1回実施している諏訪坂会館で寿会(老人会)が実施されました。老人会川田会長と諏訪坂自治会池田会長の挨拶、13月までのお誕生日を迎えた方のお祝いから始まり、ケアプラザ職員による認知症予防の冊子のお話と、脳トレ体操をしました。

 


                                  

 

コロナ禍で活動が止まっていた「住民主体の活動」はとても貴重であると感じました。普段、自治会館に足を運ばない90歳以上の方とお会いすることができました。

これから諏訪坂地域の、地域の現状把握と支援方法など考えていけたら良いなと思います。

(鶴見中央地域ケアプラザ 石川 横山)