2024年1月28日日曜日

【鶴見ハイライズ】居場所作り

 

鶴見ハイライズカフェ

 鶴見ハイライズマンションのオープンカフェが実施されました。マンション住人の絆・繋がり作りを目指して、誰でも参加できる居場所を作ろうと、住人の方々と話し合い実現したものになります。


 

 

のぼりを作成しました!

 

マンション住人の方18名の方に来ていただき、談話が弾みました。

 近所のつながりが希薄なりがちなマンションで、居場所をつくることに住人の方は積極的にお手伝いしてくださいました。住人の自己紹介なども実施し、交流ができ安心感につながったように思いました。

★次回は、2/25(日)10001130の予定です。

(鶴見中央地域ケアプラザ 横山 裕二)