2024年1月17日水曜日

メンズシニアの会~ミュージアム見学~

 ~京急ミュージアム見学ツアー~

鶴見中央地域ケアプラザでは、メンズシニアの会を実施しております。この会は60歳以上男性限定で定期的に居場所作り場をつくっております。
今回は京急ミュージアムに行きました。男性限定の会ですが今回は女性参加ありで実施いたしました。



ミュージアムで記念撮影

 

   横浜駅を降りて徒歩20


 

 京急線を再現されたジオラマ




昔の京急線の車内にも入れ、歴史を紹介した展示もありました

 

明治時代から活躍している京急線は参加者の方には大変興味深く、今はもうない昔の駅名を見て懐かしんでいらっしゃいました。また、ビルの建設で様変わりしたみなとみらいに驚く方もいました。メンズシニアの会は定期的に実施しております。皆でやりたいことを企画し楽しい居場所づくりをしております。まだ来たことのない方も是非、お越しください。お待ちしております。

 

(鶴見中央地域ケアプラザ 横山 裕二)