2023年11月14日火曜日

『総合授業』鶴見小学校5年4組来訪👬

本日はデイサービスに子どもたちが午前中に30人ほど来訪しました。『総合事業』の一環として、交流を持ちました。テーマは『5年4組リサイクル紙作り研究所』だそうです。ジャンケン大会やけん玉大会を行い、メンバーの方々に牛乳パックをリサイクルして作ったお手製のリサイクル用紙で、お手紙をプレゼントしていました。

大勢の小学生がデイサービス来訪しました。

うまく発表できたかな?😄

ジャケン大会で、勝ち残った人にはお手製の栞をプレゼント

お手製のリサイクル紙で、お手紙のプレゼントです。

子どもたちが、自分たちで企画し、司会進行もしていました。学校教育も子どもたちの自主性にまかせるよう、教育のやり方もどんどん変容してきています。人前に立ち、お話しすることはきっと将来の役に立つと思います。

にぎやかなひと時となりましたね。