2023年6月7日水曜日

豊岡元気作り講座

 豊岡元気作り講座~

6月6日(月)にハーモニーとよおかにて、第16回元気作り講座が開催されました。

今回は講座に体操に測定会と、内容盛りだくさんでした。

まずは小澤先生の「健康チェックから食事内容を見直す」講座です。質問もでて、健康への関心が伺えました。








次にケアプラザ横山による、介護予防体操です。脳トレはあちこちから笑い声が聞こえます。



最後に、皆さんで健康チェック!
脳年齢・自律神経チェック・血管年齢・べジチェックと4台の器械をご用意いただきました。
「年齢48歳だわ~♡」「あら、ストレスがたまってるわ」等、皆さんとても楽しそうに用紙を見ていました。
自身の身体と向き合い、生活に繋げるよい機会になったと思います。