2023年6月21日水曜日

オカリナと共に歌を楽しみましょう!

本日は気鳴楽器の一種であるオカリナを伴奏に皆さんで懐かしい歌を歌いました。ピアノの伴奏で歌を歌うことはよくありますが、貸館団体『オカリーナなでしこ』さんの協力のもと、オカリナ伴奏合唱が実現しました。

 小さな楽器から意外にも大きな音が出ることに驚かされました。各パートに分かれハーモニーを奏でることもできます。😁

サブコーディネーターがプロジェクターを操作していますよ。😏

 

コロナ禍の中、なかなかケアプラザで歌を歌うことができませんでしたが、唱歌、童謡、懐かしの昭和ヒット歌謡曲まで、全15曲を皆さんで歌いました。

楽曲が発表された時、皆さん、それぞれの時代背景の思い出がきっとあると思います。懐かしさに包まれた穏やかなひと時となりました。