2023年2月11日土曜日

多世代交流サロン~鶴見みんなの会~

 鶴見みんなの会2

 コロナ禍で約2年間休止していた、多世代交流サロンが本日4回目を開催いたしました。

地域の絆・繋がり作りを目指して、誰でも参加できる会を作ろうと、町内の方々と数回話し合いを重ね再開が実現いたしました。

1000から開催5組の親子が参加しました


薬剤師さんからのお話

なつかしい野球盤で遊びました


手形ぺったんで成長の記録になりました

  

対象は「乳幼児と保護者」に限定して人数を制限し、生後0歳~4歳までのお子様と保護者の方に来ていただきました。今回より午前中の開催になり親子でのご利用がしやすくなりました。手形スタンプやボッチャやゲームコーナーで楽しんでもらい、薬剤師の方より「保湿」についてお話いただき、大変参考になる話を共有いたしました。

★次回鶴見みんなの会 311日(土)1000

(鶴見中央地域ケアプラザ 横山 裕二)