2022年12月23日金曜日

《🎅シニアダルクローズリトミック》クリスマス会

貸館団体『シニアダルクローズリトミック』さんが、クリスマス会のイベントを開いてくださいました。

😄指導者の皆さんは大きく名札をつけてくださいました。相手と同じ動きを瞬時に真似をしていきます。

ひと昔前の体操というと『ラジオ体操』、『器械体操』程度しか、イメージが思い当たりませんが、今では、身体を動かすものとしてエアロビクス、有酸素運動、リトミック体操など好みによって様々なものに取り組むことができます。

高齢者のための介護予防体操という言葉はいつ頃から言われるようになったのでしょうか。

貸館団体『シニアダルクローズリトミック』さんが取り組んでいる体操は、音楽に合わせて体操し、音楽と動きを一体化させています。高齢者が気軽に身体を動かしながら、音楽も楽しんでいます。

😃ハンドベルを使い、皆さんで協力して曲を完成させることができました。

楽しく笑えて元気に過ごせることが何よりですね。シニアダルクローズリトミックさんありがとうございました。