2022年11月7日月曜日

豊岡地区老人連合会~文化祭~

 ~多彩な力作84点~

 豊岡地区老人会連合会が11月7日と8日、豊岡第二・三会館で恒例の文化祭が行われました。



 豊岡には、6つの老人会があり、この文化祭は9年前から豊岡地区老人連合会が主体となり実施しております。物作りが好きな人が多く、集大成を披露する場になっております。

 



当日は、新型コロナウイルス対策として、同会館の2階に間隔をとって作品を展示されました。昨年は密を避けるため、各地区ごとに観覧時間を分けて設定しておりましたが、今年は解除され出入り自由になっております。

 

今年のテーマは「ももたろう」

会場には、水彩画や編み物作品など、多彩な作品約84点が並んでおりました。

1人暮らしになると家に閉じこもり気味になりますが、同じ趣味を持つ方が集まる場所があり、交流を持つ場所や、何かに没頭する時間があるということは素敵に感じました。

文化祭は明日の8日(火)10時~15時まで開催されておりますので是非足を運んでみてください。

(鶴見中央地域ケアプラザ 横山 裕二)