2022年8月6日土曜日

デイサービス ユースボランティア

 ~ユースボランティアがきてくれました~

夏休み期間に、中学 高校 専門学校 大学のボランティア活動に関心のある方を対象に、デイサービスのボランティア、1人暮らし高齢者 高齢者世帯の困っている方へのお手伝いを一緒に活動する、ユースボランティアを実施しております。今回、中学生2人がデイサービスのボランティアに来てくれました。

利用者の方と楽しくお話しするユースボランティア


介護予防体操も一緒にやりました

 

利用者の方から、能のお面の付け方など聞くことができ楽しかったようです。3時間という短い時間でしたが、利用者さんと一緒にお話したりしながら、ゆったりとボランティア活動ができました。

(鶴見中央地域ケアプラザ 横山 裕二)