2022年5月26日木曜日

【鶴見中央地域ケアプラザ】GOGO健康講座

 GOGO栄養講座~

5/25(水)鶴見中央地域ケアプラザに於いて、GOGO健康講座が実施されました。この健康講座は介護予防を目的として定期的に開催されております。

今回は、『コロナに負けないからだ作り』講座が開催されました。参加された方は、大変熱心にお話を聞かれておりました。管理栄養士の小澤先生を講師にお迎えし開催されました。

 

小澤先生は市内各所でご活躍されております。

エプロンシアター『つるみくん』を利用し、高齢期の栄養素や消化吸収の細かな点まで、とても分かりやすくお話しして下さいました。

 



鶴見中央地区ヘルスメイトさんからレシピ紹介もあり、美味しく食事をする大切さを学びました。

(鶴見中央地域ケアプラザ 岩本)