2022年5月20日金曜日

【鶴見中央地域ケアプラザ】諏訪坂寿会

 ~諏訪坂体育の日に行ってきました~

コロナ禍の影響で実施していなかった老人会ですが、諏訪坂公園で今年度はじめて諏訪坂寿会の体育の日が実施されました。池田会長 川田会長の挨拶からはじまりケアプラザからは介護予防体操を30分位実施し、楽しんで運動をしていただきました。

          


 諏訪坂、佃野町から約30名の方が参加されました

 


体操に続きうたごえ広場は、外なので大きな声で気兼ねなく歌えました。また、ノルディックポールやダーツ、輪投げなどバリエーション豊富で参加者が飽きない工夫がなされていました。

自治会館のちょうど隣の公園なので使い勝手が良く、この「体育の日」は初めて開催されたようでした。このようなイベントを定期的に開催されるようになると地域の活性になると思いました。  

(鶴見中央地域ケアプラザ 横山 裕二)