2022年5月30日月曜日

【鶴見中央地域ケアプラザ】介護予防体操

 ~わいワイステップ体操~

 

鶴見中央地域ケアプラザでは、月1回介護予防を目的とした無料の体操を定期的に開催されております。今回は、ラダーというマス目を歩くステップ体操を中心に実施しました。身体を動かしながら脳を活性させることで、アルツハイマー病の原因となるアミロイドベータというたんぱく質を剝がしていく効果があると言われております。

 


参加された方は、「あれ?あれ?」とステップを間違えながら、笑い出したりして、楽しく参加されていました。

 


 


 次回は、はまちゃん体操、わっくん体操をDVD見ながら実施します。また、来たことのない方も是非、お越しください。お待ちしております。


月の予定
 6月13日(月)13001400 はまちゃん わっくん体操 ※要予約(お電話でご確認ください)
 動きやすい服装と靴、お飲み物をご持参ください。

(鶴見中央地域ケアプラザ 岩本 横山 )