2021年12月7日火曜日

【鶴見中央地域ケアプラザ】豊岡地区元気づくり講座

 ~災害に備える食と栄養~

12/7(火)1330~ハーモニー豊岡に於いて、元気づくり講座が実施されました。

豊岡地区にて継続的に行われている講座で、今回で13回目となります。

豊岡地区連合会、豊岡地区老人クラブ連合会、民生委員の方による後援で、「ウィズコロナ時代にできる事」についての理解を深める講座でした。                                                        

 

講師:管理栄養士 小澤 早苗先生

 今回の講座は、防災と栄養についてのお話で、普段食べている食品を災害食にする方法や、保存食を活用したレシピなど紹介されました。

 


クイズ形式で楽しい講座でした

参加された方は、大変熱心にお話を聞かれておりました。講座を通し、より多くの人の理解が深まり、認知症予防で安心して暮らすことができる環境づくりへとつながることを願います。

(鶴見中央地域ケアプラザ 横山 裕二)