2021年11月28日日曜日

《アコーディオン演奏会》鶴見アコーディオンクラブ

 土、日に熱心に練習されている『鶴見アコーディオンクラブ』さんの演奏会を実施しました。

一口にアコーディオンと言ってもいろいろな種類があるそうです。皆さんが演奏されているのはピアノアコーディオンです。重いものでは重量が14キロほどあるとのことです。


曲名はわからなくても、どこかで一度は聞いたことのあるメロディーが奏でられていました。


渥美清さん主演の『男はつらいよ』のテーマ曲はアコーディオンならではの音色です。
先生の腕前は映画の主題歌と寸分の違いもありませんでした。

首を上下に振りながら、参加者の皆さんはリズムをとっていました。地域の方たちの笑顔が見られてよかったです。音楽は人の心を豊かにします。協力していただける地域のサークルの方たちには感謝の気持でいっぱいです。