2021年9月6日月曜日

 【鶴見中央地域ケアプラザ】介護予防事業

 

~わいワイ フラダンス~

8/28(土)1000~フラダンス講座が実施されました。

地域の高齢者が仲間意識を感じ、楽しく介護予防ができる取り組みとして65歳以上の高齢者を対象に、15名の方が集まりました。                                                                   

 


 講師は横浜北YMCA 飯野汐音さんです。

 

フラダンスは初めての講座で、緊急事態宣言下でしたので少人数での開催でした。

手や首にお花の小物を利用し雰囲気を出し、初心者にもとても分かりやすい内容でした。

今回は手のふりのみ行い、一つ一つに意味があるという事がわかりました。次回は足をつけておこない、最後にみんなで踊れるといいですね。緊急事態宣言が解除されたら徐々に企画再開していきたいと思います。

(鶴見中央地域ケアプラザ 岩本 横山)