2019年10月16日水曜日

第3回 男による男のための料理教室実施しました!


10月11日(金)に男による男のための料理教室を実施しました。

3回シリーズの最終日となった今回、
挑戦するのは韓国を代表する料理「チヂミとキンパ」です。
今回はなんと韓国人講師を2名迎え行ないました♪♪


チヂミは、ニラ、小ねぎ、じゃがいも、玉ねぎ、小エビ、スルメを混ぜた具沢山のチヂミを作りました。
チヂミのたれは、醤油とごま油、小ねぎをあわせたものを作りました。韓国では、たれにねぎを山盛り入れて作るそうです。お好みでにんにくを入れるとさらにおいしさが増すとか。


キンパは、錦糸卵、にんじん、ほうれん草、ハム、たくあんをはさみました。
韓国では、韓国おでんも一緒に入れて食べるそうです。


巻きすで巻く作業がなかなか大変で皆さん苦戦していました。



ここに、水キムチ、お味噌汁をつくり完成です!
皆さんでおいしくいただきました。

今回は3回シリーズで終わりましたが、
「またやってほしい!」という声が皆さんから上がりました。

(鶴見中央地域ケアプラザ 堀井紗世)