2017年2月25日土曜日

あいねっとイベントフェスティバル

「あいねっとイベントフェスティバル」
 2月25日、鶴見中央地域ケアプラザで実施されました。

「あいねっと」とは・・・鶴見区を健やかに暮らせてつながりあうまちにするための
「鶴見区福祉保健計画」の愛称です。

鶴見中央地区では、あいねっとの活動の一つでイベント部会があり、
本日はその4つのイベント部会のフェスティバルでした。

消費生活推進員会
おれおれ詐欺、リフォーム詐欺の寸劇~~ 
皆さん芸達者!!とても上手な劇でした!

家庭防災員
ランタン、簡易トイレ、ジーンズでリュックの作り方
へ~~と関心することが多かったです。

保健活動推進員会
片足立ちテストに挑戦!
ワッくんも挑戦してました。


食生活改善推進員(通称:ヘルスメイト)
食事の大切さを知る。
簡単朝ごはんの作り方
試食まであり大満足!!





多くの地域の方々にご参加いただきました。
どうもありがとうございました。

(鶴見中央地域ケアプラザ 陶山 葉子)